のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

のんびりしよう

土日、なーんも予定がありません。

全部自分の自由時間です。さてなにしよっかな〜(^ν^) 

 

最近寒いのもあってシュラフ型の毛布にくるまってゴロゴロしています。

このゴロゴロが気持ちいい〜。

 

だらけていいのですよ!誰かにあーしろこーしろ言われてるわけでもないし。

買い物も昨日まとめてしてあるので、今日明日出かける必要がありません。

土日は人が多いので避けたいんですよね。

 

平日にお出かけして結構歩いたので、疲れも残っています。

ブログタイトルの、のんびりゆっくり…は自分のためにつけたものなんですよね。

 

のーんびり過ごそう(^ν^)

 

※と思ったけど結局ゲームと後回しにしていたことをやってしまった…はずれていたボタンつけたり、ためていたレシートをエクセル家計簿に入力したり…頭いたくなってきたからやめやめー!

 

 

お出かけはランタンフェスティバルに行っていたのでした!(明日10日まで)

 

画像がうまくアップロードできないのでとりあえずこれだけ…。

 

https://www.obakusan.or.jp/

 

京阪、JR黄檗駅から徒歩数分でいけます!

近くに有名なパン屋さんもありますよ〜(*^^*)

とっても落ち着くお寺なのでお近くの方はぜひ行ってみてくださいね!

ちょうど坐禅の修行期間(臘八大接心)でした。タイミングよくかいぱん(木魚の元になったもの)を叩くお坊さんを見ることができたのと、生で御経がきけました!お坊さんがイケボで歌を歌うような御経で、聞き惚れてしまいました…

すごくありがたい気持ちになりました🙏

次は数珠持っていこう。