のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

朝から珈琲ぶちまけた

朝、いつものように珈琲を淹れてPCに向かいました。

 

頭がぼーっとしていたようで、カップを置いたつもりがちゃんと置けておらず傾いてそのまま床へダイブ。

 

ぎゃー!!!

白い壁と白い床が珈琲まみれに😱😱😱

 

なんだなんだとパートナーが見に来て一緒に片付けてくれました。

 

幸いPCは無事、チェアマットは透明のビニール製なので拭くだけで済みました。 お気に入りの小物類に飛び散ってしまいましたが、拭いたらなんとかなった、よかった・・・。

 

物を落とさないように気をつけていても、手元が安定しないときや意識がどこかとんでいる時がありどうしても落っことしたりこぼしたりします。

珈琲サーバーを大中小の3つ割ってるし、ほかにも割ってるし・・・

陶器のマグカップだけは珈琲をたっぷりいれて飲みたいので使っていますが、今日それをついに落としてしまった^^;

マットを敷いていなかったら床を傷つけるところだったし割れていたかもしれません。

 

洗濯機をまだまわしていなかったので、珈琲まみれになったタオル類をまとめて洗濯しました。 暑いのは嫌だけど、からっと乾いてくれると気持ちがいいです♪

 

珈琲を淹れ直し、掃除ついでにインテリアの位置をかえました。

雑貨が大好きなので、ショップのように置いてみたり、どうすればすっきり見えるか考えたりしています。これがなかなか楽しい。前は楽しむ余裕すらなかったなぁ。

 

 

中身のない人間だったので、部屋にも個性がありませんでした。

物がただ置かれているだけでパートナーには何も感じない、と言われていました。そこに住んでるのに、私の部屋と思えないくらい、なんだか暗かったなぁ。

 

パートナーの部屋はすごくパートナーらしさがあります。

これぞ彼の部屋!という感じです。部屋が明るく、雰囲気がいいんです。

パートナーのこだわりの物も置いてるし、とても落ち着きます。

 

私の部屋には私を象徴するものがありませんでした。てきとうに買ったものやもらったものも捨てられず置いてたし、お気に入りのものもそれほどありませんでした。

 

今はキャンプに必要なものを揃えている最中です。

自分がいいと思ったものを選んで使っているので部屋に飾ってあるだけでワクワクします。

次のキャンプであれを試したいなぁとかこんな料理を作ってみようって思えるんですよね。

 

こだわりは一応あって、マイカラーのレッド系で集めています。

レッド、オレンジ、イエロー(時々ピンク)は身につけてしっくりくるし、元気が出ます。部屋の小物にもとりいれています。

暗い色は全く似合わないんですよね・・・ 

 

 

珈琲ぶちまけたけど、部屋がスッキリしたし、お昼ご飯はキャンプギアで調理したのですごく充実した1日になりました。

 

夕ご飯はキャンプギアでグラタンを作る予定です。うまくできるといいな~。

 

f:id:nodokanakurashi:20210725160107j:plain

お気に入りの道具たち